人生の塩となるもの

クローバーと五芒星

史上最大規模「NEWS EXPO」開幕! 〜アルバム感想〜

この前車乗ってるときにラジオでたまたま聞いたんだけど、世界初の地球の軌道上で開催されるNEWS EXPOっていうのが開幕したらしい。 そういえば招待状も届いてたし行ってみようかなぁ。 というわけでアルバム感想です。 ライナーノーツ?いやいやそんな大し…

「音楽」-2nd Movement- 2023/3 公開予定だったもの。

※発売当時に書いてたやつを今さら公開 NEWS初のEP 「音楽」-2nd Movement- 発売おめでとうございます! ミニアルバム的な、(増田くん曰く)デカシングル的な。 ちなみにEPとはExtended Playの略らしいです。今回初めて知りました…笑 まさかここで『音楽」』続…

NEWS EXPOが最高な予感(仮)

先日、人生で初めて階段から落ちまして…笑 と言っても5段くらいなんで怪我は大したことはないんですけど、 利き手が絆創膏だらけでペン握れないし楽器弾けないしでなんも楽しいこと出来なくて…… そんなわけで不貞腐れてたところブログなら書けるなぁって思い…

ジャニーズのNEWSが好きだという話。

デビュー19周年、 そして… 20周年突入おめでとうございます! こうやって今年もお祝いが出来ること、とても嬉しく思います。 振り返れば、私が初めてライブを観に行ったのが10周年のとき。 あれから9年(10年?)が経つのだと思うと、あっという間のような、…

『音楽』はまさに音楽だった。 

原点であり、頂点。と称されたとおり、3人体制初のアルバムでありながらこれまでの集大成とも言える最高傑作。 想像以上でした。。。 3人の確立されたハーモニーや人数以上の音圧が聴いていてとても心地よかった。 とにかく今のNEWSがすべて詰まったアルバム…

虹をくぐって交点の先から、今。

2021年1月1日 0時0分 嵐が止んだ。 去りゆく嵐の背後には虹が掛かっていた。 あの日から1年がたった。 1年前(休止直前)、私はその先がどうなるのか、どんな気持ちになるのか今もまだわからないと書いていた。 嵐のいない1年を過ごしてみて、 誤解を恐れずに…

次の旅路へ NEWSのSTORYは続く

お題「NEWS LIVE TOUR 2020 “STORY“ ー私のSTORY、私とSTORYー」 2020年17月23日 4年間(正確には5年間)にわたる壮大な4部作がついに完結。 いや〜長かった。 私個人としては残念ながらNEVERLANDツアーには参加できなかったのでコンプリートとは言えないんで…

エンタメは不要か。

先日、観劇予定だった舞台『モダンボーイズ』大阪公演が中止になった。 こういう経験は初めてではなかったが、目の前で楽しみが消えてしまうことは本当に辛かった。 もちろん、このような状況で中止せざるを得ないことは十分理解しているつもりだ。 現に、私…

Never ending story 〜grandioso ~

あと1か月もないなんて、まだ実感が湧かないというのが正直なところ。 でも、嵐の特番だったり大野君がメンバーのレギュラーにゲストで来るというのが増えてきていることで、嫌でも終わりを感じずにはいられないようになってきました。 きっと本当の意味で「…

飛ぶことを忘れたカナリヤが空を舞う

お久しぶりです。 先日、2人が新型コロナウイルスに感染したという知らせを聞いてから、ずっと心配でなんとなく気分が上がらない日々を過ごしています。 元気でいてくれさえすれば、ライブはいつでもやれるから今はゆっくりしてほしいなと思います。 さて、…

真っ白なケーキに苺をのせて

17周年おめでとうございます 想像していた未来とは少し変わってしまったけれど、今年もこうやってお祝いが出来ること、嬉しく思っています。 いや、あんなことがあったからこそ嬉しいのかも。 4人のNEWSがあんな風な終わり方をしてしまったからまだ前を向け…

君とみるこれからの未来は

NEWSが3人になってもうすぐ2か月。 「もう」2か月という感覚もあるし、「まだ」2か月とも感じる。 前回の記事で手越くんに対してグダグダ書いたけれど、NEWSへの感情はごくシンプルで3人になったときから変わらない。 これからも変わらず応援し続けるという…

はなむけとエールを

どう言葉にしていくべきかすごく迷う部分もあるけれど、前に進むために現実と向き合おうと思います。 いわゆるお気持ち表明ってやつですね。 今回は取り急ぎ手越くんのことだけ。NEWSを守ってくれた3人についてはまた後日書きます。 日にちが変わり一昨日の…

独り言

この1週間の気持ちをここに残しておこうと思います。 自分のために書いています。 人に読まれることを意識していないので、そこはご了承下さい。 きっとマイナスな言葉をたくさん並べてしまうと思いますが、手越くんを好きな気持ちはおそらくこれからもずっ…

小山慶一郎誕生祭2020

慶ちゃん、お誕生日おめでとう! いや〜めでたい。 私はコヤシゲ大好きなシゲ担のはずだったんですが、ここ数年小山くんに対する「好き」がますます大きくなっていて自担ってなんだろう状態になっています笑 あ、もちろん4人が大好きなのは大前提ですよ。 こ…

『STORY』は to be continued… ソロ編

お題「NEWSアルバム『STORY』レビュー」 お題お借りします。 17.戀 作詞作曲はGReeeeNさん。 HIDEさんのブログにて、「ライブを終え帰宅途中でファンを想うことと、好きな子を想って眠れない夜に出てくる言葉が混ざり合ってできた曲」(意訳)という解説をして…

『STORY』は to be continued...

お題「NEWSアルバム『STORY』レビュー」 お題お借りします。 超今さらなんですが、外出自粛で就職活動もろくにできず時間があるので久しぶりにブログ書いてみようかなと…。 1.STORY 最初のファンファーレめちゃくちゃカッコよくて、某夢の国感とも相まってな…

大阪で誕生日をお祝いしてきた話

どうも、お久しぶりです。 こやまくんの誕生日ブログ書きたいなぁと思っていたのですが、いろいろと忙しくて…(言い訳) 5/4 大阪公演にて、こやまくんの誕生日をお祝いしてきたので、今さらながらライブのうすーい感想を書いておこうかなと思います。 誕生日…

【WORLDISTA】超個人的ライナーノーツ(感想文) 前編

お題「NEWSアルバム『WORLDISTA』レビュー」 (お題お借りしました) 先日楽しみにしていたアルバム『WORLDISTA』が発売されたということで、ライナーノーツ的なものを書いてみようかなと思います〜 アルバムに散りばめられたヒントや伏線はすでにたくさんの方…

宇宙旅行の思い出 in 京セラドーム

お題「NEWS DOME TOUR 2018-2019 「EPCOTIA ENCORE」続・宇宙旅行記」 今さらかよって感じですが、、、12/31と1/1の2日間宇宙旅行に行ってきたので、感想や記録を書き残しておこうと思いますー 私事が落ち着いたら書こうと思ってたら次は体調崩して気がつい…

いつまでも

EPCOTIA -ENCORE- の記事を先に完成させたいと思っていたのですが、、、 それよりも少し書きたいことができたので、先にこっちに書こうと思います。 永遠など 一昨日、私が応援しているもうひとつのグループ嵐 の活動休止が発表された。 かなり動揺したけど…

「レタスクラブ」読んで1週間引きずった人間の独り言。

レタスクラブの発売から1週間が経とうとしているが、未だに何回も読み直している。(これを書き終えるころにはとっくに1週間以上経ってると思うが…) テキストは、読んでて特別驚く内容というよりは「やっぱりそうだよなぁ」って、ここ数ヶ月勝手に想像して心…

10代最後の夏 NEWSの夏 〜夏の終わりに想うこと〜

初めまして。 20歳の誕生日まで1カ月を切った今(私の誕生日は9月末)、何かこの数ヶ月過ごした記録や感じたこと自分なりに思ったこと考えたことを残したいと思い、これを書いています。 まあ、個人的な備忘録です。 梅雨の時期の出来事も振り返っているので嫌…