人生の塩となるもの

クローバーと五芒星

いつまでも

 

EPCOTIA -ENCORE- の記事を先に完成させたいと思っていたのですが、、、

 

それよりも少し書きたいことができたので、先にこっちに書こうと思います。

 

 

 

永遠など

一昨日、私が応援しているもうひとつのグループ嵐 の活動休止が発表された。

 

かなり動揺したけど受け入れつつある自分がいる。

 

 

昨年はMEWSが15周年だったり嵐のライブに当たらなかったこともあり少し嵐からは離れていたが、やっぱりショックだった。

ここ数年ジャニーズのグループにいろんな変化があって、他人事ではないというのは感じていたし、去年はNEWSにもいろいろとあり、当たり前が当たり前じゃなくなる怖さを実感した。

 

 

だけど、どこかで嵐だけは大丈夫という気持ちもあったのかもしれない。

 

 

 

 

「活動休止」この言葉を聞いたときはすごく驚いた。

 

 

でも、FC動画や会見、昨日のZEROを経て、これなら大丈夫だな〜って思えるところまで立ち直りつつある。

 

 

それは、活動休止が後ろ向きなものではなく嵐が嵐であるために選んだことだったから。それに会見での嵐がどこまでも嵐らしい雰囲気で悲壮な感じはどこにも感じられなかった。

ZEROで翔くんの「復活はあります。」という言葉にもすごく救われた。再開される日はいつになるかわからないが、本人たちが「いつかまた」と思ってくれているだけで充分嬉しい。

 

 

 

だけど、、、嵐を見られなくなることはやっぱり寂しい。昔からのファンではないけど、嵐を好きになってもう9年ほど経つ。生活の一部であったものがなくなってしまうというのは不安な気持ちもある。

 

 

 

きっと、これからの2年間私たちファンのためにたくさん楽しいことを考えてくれると思う。だから、寂しい気持ちもあるけど、できるだけ前を向いて精一杯楽しんで、2021年を迎えるときには笑顔で「ありがとう」と言えるようなファンでありたい。

 

 

 

 

嵐とNEWS

 

少し話は変わるが、私の応援している2グループは全く違う道を歩んできた。

 

 

5人で同じ景色を見ることで絆を太くしてきた嵐に対し、幾度となくメンバーの脱退に見舞われながらもその度に絆を強くしてきたNEWS。

 

 

一度立ち止まりたいメンバーに対しその意見を尊重しなんとか5人の気持ちを落とし込み、同じ方向を向けるまで嵐として立ち止まることを決めた嵐。

同じ方向を向けないメンバーとの別れを経て、倒れそうになりながらもなんとかNEWSを残したいと4人で這い上がったNEWS。

 

 

どちらがいいとかではなく、これがそれぞれのグループの魅力であり強みだと思う。

 

 

嵐がいなくてもNEWSがいるからいいやとは絶対にならない。反対にNEWSがいなくても嵐がいるから…ともならない。

 

 

私の生活に嵐とNEWSは欠かせない存在になっている。嵐とNEWSにはたくさん幸せをもらい、支えてもらった。

春にはNEWSのツアーも始まる。嵐の残りの2年という時間を大切に全力で楽しみつつ、NEWSも全力で応援していきたい。

 

 

20年休まず誰も離れず駆け抜けてくれてありがとう。

また5人揃った姿を見れる日を気長に待っていようと思います。