人生の塩となるもの

クローバーと五芒星

NEWS EXPOが最高な予感(仮)

 

 

先日、人生で初めて階段から落ちまして…笑

と言っても5段くらいなんで怪我は大したことはないんですけど、

利き手が絆創膏だらけでペン握れないし楽器弾けないしでなんも楽しいこと出来なくて……

そんなわけで不貞腐れてたところブログなら書けるなぁって思い立って久しぶりに書いております!

不純な動機すぎる…笑

 

 

さて、何を書きましょうかね…

 

アルバムの収録内容やクレジット(作詞者、作曲者など)が明らかになって視聴も解禁されたので、

そんな話をしてみようかなと思います。

 

まずは何と言っても今回参加してくださってるメンツが豪華すぎる。

 

ヒロイズムさん、GReeeeNさん、☆Taku

Takahashiさん、夜よ踊れチームなどなど。

 

いつもお世話になってる方も、あるアルバムでお世話になった方も、今まで関わってくださった皆さんがNEWSの20周年で再集結するのエモすぎませんか。

 

そして氣志團綾小路翔さん。

以前よりNEWSのこと応援してくださってる話や慶ちゃんと仲いい話なんかを聞いていたから、こうやって楽曲で関わっていただけたことが嬉しい限り。

作曲がBUCK-TICKの星野英彦さんっていうのも最高ですね。

 

MEMBER'S SELECTION はそれぞれ「らしい」選曲でつい頬が緩んでしまった。

ほとんどの曲は歌い直ししてる?みたいなので3人Ver.が聴けるのも楽しみ。

 

映像コンテンツも盛りだくさんすぎて、こんなに見せてもらっていいんですか?って言いたくなるほど。

メトロック行けなかったから映像化ありがとうございます!(YouTubeにアップされたWeeeek、びっくりするくらい再生回数伸びててニヤニヤしちゃう)

 

 

全曲試聴、どれも最高な予感。

個人的な好みで言うと「We are Team NEWS」と「劇伴」が好きかな。

 

先日ラジオで解禁された「Different Lives」も聴きました。

『重たいテーマ(歌詞)を壮大でパワフルな楽曲に乗せて歌い上げる3人の声を聴いて『RENT』の「Seasons of Love」が浮かんだ。

メッセージ性の強いミュージカルナンバーが結構好きなんでフルで聴けるのが楽しみ。

 

発売まであと3ヶ月くらい。

内容は本当に盛りだくさんで、過去のNEWSを感じつつ現在のNEWSが生み出す最高傑作なアルバムになる予感。