人生の塩となるもの

四つ葉のクローバーと五芒星

大阪で誕生日をお祝いしてきた話

 

どうも、お久しぶりです。

 

こやまくんの誕生日ブログ書きたいなぁと思っていたのですが、いろいろと忙しくて…(言い訳)

 

5/4 大阪公演にて、こやまくんの誕生日をお祝いしてきたので、今さらながらライブのうすーい感想を書いておこうかなと思います。

 

 

 

誕生日公演 初体験

私はコンサートで誕生日を祝うというのを初めて経験したのですが、こんなに楽しいものなんですね!

 

まっすーにロウソクの火を消されても、てごしくんに勝手にフルーツ食べられても、シゲちゃんに鷲掴みしたケーキ食べさせられても、なんだかんだこやまくんは楽しそうにしていて、これがNEWSなんだなと。

 

自分で消されたロウソクに火をつけたり、震えながらケーキの鷲掴みを拒否するこやまくんが健気で可愛かったです…笑

 

なにより、ずっとこやまくん嬉しそうにニコニコしてて、なんか幻だったんじゃないかなって思うくらい幸せいっぱいで温かい空間でした。

(比べるならNEVERLANDのときの3倍くらい嬉しそうでした笑)

 

あと、こや官房長官のくだりとかシゲちゃんのスマホ水没事件とかも面白かったなぁ…笑

(詳しくはツイッターなどでレポあげてくださっている方がいると思うので、調べてみてください笑)

 

「生きろ」

なんかこやまくんの話しか書いてないんですけど、気にせずいきます!

 

このライブの中で一番印象的だったのが「生きろ」でした。

 

この1年、人前で涙を見せることを頑なにしなかったこやまくんが、詰まって歌えなくなる姿を見たときにはなんとも言えなかった。

 

やっぱりまだまだ思うことはたくさんあるんだろうなと感じたと同時に、ずっと張り詰めていた気持ちがふと抜けたのかなと。誕生日を祝ってるとき嬉しそうで本当にいい空間だったから…

 

わからないけど、もし安心できた理由の1つにファンの存在があるのならそれほど嬉しいことはないなと思う。

 

 

感想諸々

そんなに記憶力がいいほうではないので、個人的に印象に残った部分をざっくり書き出していきます。

(個人の記録用です笑)

 

・全体的な感想 ー セットがすごかった!

先にログインした人から今回のライブとにかくお金かかってるって言われてたけど、その意味がよく分かった笑

・『DEAD END』4人で車に乗って歌ってほしいなと思ってたらまさかの船!

・『NEWSKOOL』歌ってくれたの嬉しかったなぁ

・『「生きろ」』からの『CASINO DRIVE』意外だったけど、ドラマ(賭け事)繋がりと考えるとしっくりくるなぁと。

・水の演出めちゃくちゃ良かった。

・Going that way に手越くん⁉︎

 

ログアウトしたくないなぁ。

 

以上!