人生の塩となるもの

クローバーと五芒星

宇宙旅行の思い出 in 京セラドーム

お題「NEWS DOME TOUR 2018-2019 「EPCOTIA ENCORE」続・宇宙旅行記」

 

 

  今さらかよって感じですが、、、12/31と1/1の2日間宇宙旅行に行ってきたので、感想や記録を書き残しておこうと思いますー

 

私事が落ち着いたら書こうと思ってたら次は体調崩して気がついたら2月、、、

 

気にせず書いていきますよ。

 

 

 

いやもうほんと最高だった

 

 

この一言で感想が終わってしまうくらい全てが楽しくて最高でこの時間がいつまでも終わってほしくないなぁと思った2日間でした、、、

 

 

全部の曲の感想を書けるほど記憶力が良くないというのと、ライブ中は特定の人を見るというよりは全体を見てるタイプなので大して濃い感想は書けないと思うので、特に印象的だったところを書いていこうかなと思います。

 

・NEWSニッポン〜(フライング)

 

スタンド下段だったから下から眺める感じでした。

 

本人には気の毒だけど、怖がる小山さん可愛かった!

 

あの高さで回れる加藤さんすごい。

 

恋する惑星

これはちょっとだけ不満を、、、

 

31日の公演でフライングを終えた惑星を一旦下ろしてスタッフさんが作業していたのだが、それが『恋する惑星』中に私の目の前でやられたのでモニターも本人たちも全く見えず、、、

周りの方も「見えない…」と嘆いてらっしゃる方がたくさんいました。

 

しかも、『恋する惑星』が1番のみだったから惑星が上に戻された頃には終わっていたという、、、

 

ですが、次の日はタイミングが変わっていたのでスタッフさんたちが気づいてくださったんだなと嬉しかったです。

 

NEWSくんたちはめちゃくちゃ可愛かった!

 

 

 

 

『生バンドセクション』

ライブで1番興奮したところ。とにかくヤバかった。

 

チャンカパーナ

暗転したなかでドラムが鳴り始めたときの高揚感はすごくて、鳥肌が立つような感覚がした、、、

 

どうしても人気曲ってよく歌われるからマンネリ化してしまいがちだけど、生演奏のチャンカパーナはまた雰囲気が違ってよかったです。

 

1日の公演で、てごちゃんが出遅れて「あれ?」って顔しながら踊ってる3人と笑いながら出てきたてごちゃんが可愛かった、、、

 

 

・夜よ踊れ

いや〜、しびれた。

 

味スタで聴いたときより確実に進化してた。

 

こんなこと言うと上からに聞こえるかもしれないけど、完璧に自分たちのものにしてるなっていう、、、

なんかうまく言えないけど、あんなに難しい曲なのに余裕も感じられて4人それぞれが生の音楽を楽しんでるのがひしひしと伝わってきた。

 

生演奏の良さとNEWSの歌唱力が抜群に際立っていたなと思う。

 

ちなみにこのセクションはペンラが制御されててつかなかったので、私はバンドのライブ行ったときみたいにリズム取ってました笑笑  っていうか気づいたら身体が動いてました、、、

 

 

・LVE

 

これは問題作。

 

もともとリリースされたときから好きな曲だった。

私がバンドミュージックが好きっていうのもあるし、リリースされたタイミングも関係しているかな、、、

 

メッセージ性が強すぎてライブで見るまでは苦手だったと書いてらっしゃる方も何人か見かけたりしたけど、私は逆にあのタイミングで出された『LVE』はすごく心強かった。

 

いきなりですが、私はTHE BLUE HEARTSというバンドが好きなんです。

彼らはいわゆるパンク・ロックバンドで、自分たちの強い想いや社会に対する憤りなどをパワーに、音楽を創り上げていました。

 

私が『LVE』にあまり抵抗を感じなかったのはそういうことも関係しているのだと思います。

 

ライブで『LVE』を歌うNEWSは最高にカッコよくて最高にロックだった。

 

ニコニコしたりカッコつけたりすることが本職のアイドルが、敢えてモニターの内側で身体ひとつで『LVE』を歌ったこと自体がNEWSからのメッセージなのではと思ったり。

 

中はほとんど見えずモニターに映し出されたものを観客は見るわけだから、極端な話、それは録画された映像でもいいし口パクでも特に問題はなかったのでは…と思う。

 

それでも、あれほど生でやるのは難しいであろう曲を彼らはサラッとやってきた。

 

君たち最高にロックなグループだな!

 

・Strawberry 

『BLACK FIRE』からのテンションの差にズッコケそうになったけど、円形のステージにちょこんと座る4人が可愛いかった。

 

歌詞が手書きなのもよかったよね。

 

31日、途中でわからなくなって歌えなくなったシゲちゃんとそれを助けるてごちゃんとか

1日、サングラスかけたまま歌い始めたまっすーとか

 

 

・「生きろ」

怒涛の2018年をNEWSと共に駆け抜け、共に成長してきたこの曲。

 

味スタでは倒れそうになりながらがむしゃらに歌うNEWSの姿が印象的だったけれど、ドームでみたNEWSはちゃんと自分たちの足でしっかりと立っていて、覚悟を背負った力強い4人の姿が印象的だった。

 

 

・その他

・まさかのDANCIN’☆TO ME!慶ちゃん脚長い!チャラい!サングラス!

今でも気づくと頭の中で「ギミギミきみと〜♪」って流れてる笑笑

 

・30代加藤さんのカカオの色気、、、

ヒール履いた加藤さんも脚長い!

割と近いところで見れてよかった。

 

 

最後に

1年の締めくくりと始まりをNEWSと共に過ごせたことは私にとって一生の思い出となりました。

 

春からは次のツアーが始まります。今年も全力で楽しくNEWSを追いかけていけたらと思っています。

離さないからなー!

 

嵐ももちろん全力で応援しますよー!

 

 

ギリギリ7日のうちに書き終わったーーー笑笑

 

以上!

f:id:shioxsalt:20190207232742j:image